人気ブログランキング | 話題のタグを見る

webショップ正規品の見分け方

そろそろ朝晩肌寒くなってきましたね!
秋冬に衣替えをしようかなと思うこの頃。

JIMMY CHOOの秋冬シューズが欲しくて、ネットをうろうろ。。
激安のサイトはいくつか発見したのですが、いかんせん安過ぎる。
JIMMY CHOOブーツが2万円なんて、あり得るでしょうか?!
日本の正規ショップでは10万円以上します。
正直、偽物なのでは!?と疑ってしまいます。。

というのも、依然クリスチャンルブタンをネットで購入して、届いた物が偽物だった!ということがありました。
サイトには書いてなかったのですが、届いたのはなんと中国から!
ネットで調べると、同じような被害にあった方って割と沢山いらっしゃるんですね。
明らかに質も悪く、サイトの写真とも少し違うし、、(><)
しかも販売元が中国だと消費者センターなんかに苦情出してもどうしようもないそうですね。。
美味しい話には棘がある、ということでしょうか(涙)

特に、JIMMY CHOO、ルブタンあたりは、アジアからの偽物が沢山出回っている気がします。

偽物と疑わしいサイトの特徴はこちら。
すべてのケースでそうだとは言えませんが、私の経験を元にしています。

・サイトの日本語がおかしい
(文法や言い回しが不自然、いかにも外国の方が無理矢理翻訳している)

・振込先の名前が、外国の方のお名前
(真面目に商売なさっている方も多くいて、偽物販売されている方は一部だと思うのですが、仕入れ先がアジアだと分かるポイントです)

・発送がアジア圏から
(すべてではありませんが、経験上偽物が届く確率が高いです)

・価格があり得ない程安い
(欧州ブランドの場合、欧州で売られている価格を著しく下回った値段で売られている場合は注意が必要です。ルブタンのショップの方の話だと、ルブタンが1万円のケースは、間違いなく偽物とのこと。)

事前にメールで問い合わせすれば良いことだと思うのですが、サイトに堂々と「正規品」と書きながら、偽物を送ってくるお店も存在するので、あまり効果はないのかな??

間違いなく正規品で、しかも安くお得にデザイナーシューズ買いたいのですが、どなたか良いサイト知りませんか?!

もう少しリサーチを続けてみます(><)

by kantankojinyunyuu | 2012-09-30 00:55 | お得ブランド品の買い方